アンティークな雰囲気漂うエクステンションテーブル
こんにちは!
JOURNAL STANDARD FURNITURE 大阪店です!
今回は、90cm、120cm、150cmの3サイズでご使用いただけるバタフライ式エクステンションテーブルの【HABITAT DINING TABLE】をご紹介いたします。
この商品の最大の特徴は、伸長できることです。
通常サイズは横幅が90cmですが、左右に天板が格納されています。この左右の天板はそれぞれ開くことができるため、片側を開くと横幅120cm、両方開くと横幅150cmまで伸ばすことができます。
(天板1枚30cm)
天板を両方開いた状態が、蝶に似ていることから、バタフライ式と呼ばれています。
ご友人やご家族様のご来客時にとても重宝します。
普段はコンパクトなテーブルとして、必要な時に大きくできる使い勝手の良さが人気の秘訣です。
《風合いのある飴色》
色味は少し使い込まれたような飴色を再現し、より温もりが感じられる色味になっています。
少し赤みがあるため、アンティーク家具やラグなどとの相性も抜群です。
程よい風合いを感じられる、こだわられた飴色はJSFならではの色味です。
《デザイン》
デザインは、ヨーロッパ/北欧のヴィンテージではよく見られるエクステンションタイプを再現。
エクステンションテーブルはよく金具のレールが用いられますが、【HABITAT DINING TABLE】は金具のレールを使わずスライドできる設計となっています。
木の素材を最大限に活かした構造、デザインとなっています。
素材は耐久性に優れたオーク材が用いられているため、長くご愛用いただけます。
このようにデザインの細部にまでこだわりが詰まっています。
いかがでしたでしょうか。
JOURNAL STANDARD FURNITURE 大阪店では、今回ご紹介した【HABITAT DINING TABLE】を展示しております。
ぜひグランフロント南館5Fまでお越しください!